ポータルサイト(myTSJ)によるサポートサービス利用方法

 テックスイートジャパン(TSJ)のサポートサービスの統一アカウントとして、共通認証アカウント(myTSJ Passport)が導入されました。

 お客様が下記の myTSJpassportサイトにログインして、各サービスへアクセスうすることができます。


 


myTSJアカウント(myTSJPassport)作成方法

 1. 弊社サポート(support@tsj-argo.co.jp)へ氏名・社名・メールアドレスをご記入の上、登録依頼の提出をお願いします。

  折り返しアカウント開通連絡が届きましたら、myTSJ(https://my.tsj-argo.co.jp)へアクセスしてください。

  


 2. [Forgot username or password]をクリックし、表示された下記画面へ登録申請したメールアドレスを入力し、[Continue]をクリックしてください。

   


 3. 入力したメールアドレスに、パスワードリセットのリンクが送信されます。

  しばらく経過しても当メールを受信しない場合、no-replyを含むEメールの受信を拒否・SPAM自動振り分けしていないかをご確認してください。

  


 4. [パスワードリセット]リンクをクリックし、下図にて新しいパスワードを設定します。

  ※パスワードは8文字以上で、大文字・小文字・記号すべてを含む必要があります。 

    !\"#$%&'()*+,-./:;<=>?@[]^_`{|}~  は記号として使用できます。

  


 5. パスワード設定後、[Continue]をクリックしてmyTSJへログインします。

  お客様のアカウントでアクセス可能なサービスサイトへのリンクアイコンが表示されます。

  




各サービスサイトについて


 ◇

  テックスイートジャパン(TSJ)のサポートサイトです。

  技術的なご質問等を support@tsj-argo.co.jp とEメールやり取りすることで、サポートサービスもご利用いただけます。

  Help Deskへログインすると、サポート履歴の検索確認なども可能です。

  ※サポートチケット管理システムとしてナレッジベース(Freshdesk)を利用してきましたが、Help Deskに切り替わりました。

  


       また、ナレージから、マニュアル・インストーラーなどのダウンロードもできます。     

  


  設定から画面の表示モードや言語が変更できます。

  



 ◇ 

  基本操作や応用操作のEラーニングサイトです。

  1. 下図リンクアイコンをクリックすると、下図画面が開きます。

   表示されたログイン画面にある[TSJ passport]ボタンをクリックし、ログインしてください。

   


   ※環境によってそのままログインされない場合、下図右上の[ログイン]をクリックします。    

    


  2. 初回ログイン時に氏名等の必須項目の設定が完了されていない場合、下図プロファイル入力画面が表示されます。

   


  3. 姓と名を記入していください。

   メールアドレスの可視を”秘匿する”のままにしてください。(公開設定にした場合でも、システム上他の受講者に公開されないように設定しています)

   最後に画面下にある[プロファイル更新]をクリックし、入力を完了してください。

            


  4. プロファイル設定後、ホームページを再表示するとHomeまたはマイコースのタブにお客様のアカウントで閲覧可能なコースが表示されます。

   コースが表示されない場合、アクセス権限の追加設定が必要です。support@tsj-argo.co.jpまでご連絡ください。

    


 ◇ 

  旧サポートサイト(Freshdesk)です。従来の個別ユーザ名・パスワードに加え、myTSJPassportでログイン可能になりました。

  新規質問等々はHelpdesk(又は support@tsj-argo.co.jp)までお願いします。

  ナレージタブに掲載している資料は、Helpdeskのナレージからも閲覧可能です。 

    

  1. 下図リンクアイコンをクリックすると、下図画面が開きます。

   ホーム画面からナレッジベースタブをクリックすると各種ドキュメントを閲覧することができます。

   ※技術サポートは今後ヘルプデスク(Help Desk)へ移行されるため、チケットタブは表示されなくなります。

    


  2. そのままログインされない場合、画面右上のタイトルバーから[ログイン]をクリックしてください。

   


  3. 表示される下図画面の下にある[お客様の場合 ここからログイン]をクリックしててください 。

   ※画面上部に表示されている[あなたのメールアドレス]および[パスワード]は旧システム(FreshDesk)へのアクセスアカウントです。

    Help Deskへの移行期間中は互換性を維持するため、2024年末まで引き続き当システムを利用できます。

    旧システムの既存ユーザーが [パスワードをお忘れですか?] からパスワードリセットした場合、myTSJへの移行案内がEメールで送信されます。

   


  4. myTSJPassportへのログイン画面が表示されるので、登録しているメールアドレスおよびパスワードを入力してログインします。

   ※既にTSJPassportへログインしている状態であれば自動ログインされます。